岸みつぞう オフィシャルウェブサイト

ブログ

出雲市長選・市議選「連合島根推薦予定候補者必勝総決起集会」

2021年 3月 18日

― 働く者・生活者の立場での政策実現を ―

 連合島根出雲地区会議が主催する「連合島根推薦予定候補者必勝総決起集会が開催され、推薦候補の一人として参加しました。

冒頭、白築議長は、「働く者の総合生活改善のためには、働く者・生活者の立場で政策実現に全力で取り組む必要がある。そのためには、4月に執行される出雲市長選挙、出雲市議会議員選挙予定候補者の勝利を連合島根・出雲地区会議の総力を結集して勝ち取る。」と力強くあいさつされました。

続いて、出雲市長選挙予定候補者である飯塚俊之氏、出雲市議会議員予定候補者である板倉一郎氏、私、大谷良治氏がそれぞれ決意表明し、2週間後に迫った選挙に向けて結集を図りました。

連合では、『誰もが希望を持てる社会を実現!安心・安全に働ける環境整備と「底上げ」「底支え」「格差是正」で』というスローガンのもと、現在、2021春季生活闘争の真っただ中です。コロナ禍にあり、さまざまな集会が規制を強いられる中、開催していただいたことへの感謝と働く者・生活者の立場での政策実現の意義を再認識させていただきました。

| |